エアコン見守り隊会員規約
この会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、新潟センチュリー株式会社(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト等を通じて提供するエアコン見守り隊のサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。第1条(適用)
本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。 当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。 本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。第2条(利用登録)
本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。- 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
- 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
- その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第3条(サービス内容)
本サービスは、当社でエアコンを購入し設置工事を行ったユーザーに限定し、5年保証と5年間のエアコン見守りサービスを行います。 エアコン見守り隊は、以下に記載の内容をサービス内容とします。- 家庭用に使用し、取扱説明書、本体注意ラベル等の注意書に従った正常な使用状態で生じた故障を保証期間内に申し出られた場合の無料修理(5年保証についてに記載の範囲に限定する)
- 2年間に1回のエアコンクリーニング(5年間でトータル2回のクリーニング実施)
- 70歳以上のみの世帯に対する、月1回の訪問エアコン運転確認、エアコンのリモコン電池交換
第4条(利用料金および支払方法)
ユーザーは、本サービスの対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。 ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には、ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。第5条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。- 法令または公序良俗に違反する行為
- 犯罪行為に関連する行為
- 本サービスの内容等、本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為
- 当社、ほかのユーザー、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
- 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
- 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
- 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
- 不正な目的を持って本サービスを利用する行為
- 本サービスの他のユーザーまたはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
- 他のユーザーに成りすます行為
- 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第6条(本サービスの提供の停止等)
当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。- 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
- 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
- その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
- 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。
第7条(利用制限および登録抹消)
当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。 本規約のいずれかの条項に違反した場合- 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
- 料金等の支払債務の不履行があった場合
- 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
- その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
- 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。
第8条(退会)
ユーザーは、当社の定める退会手続により、本サービスから退会できるものとします。 ただし、支払済みの年会費は返金いたしませんのでご了承ください。第9条(保証の否認および免責事項)
当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。 当社は、本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について、当社の故意又は重過失による場合を除き、一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。 前項ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は、ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。第10条(サービス内容の変更等)
当社は、ユーザーへの事前の告知をもって、本サービスの内容を変更、追加または廃止することがあり、ユーザーはこれを承諾するものとします。第11条(利用規約の変更)
当社は以下の場合には、ユーザーの個別の同意を要せず、本規約を変更することができるものとします。 本規約の変更がユーザーの一般の利益に適合するとき。 本規約の変更が本サービス利用契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。 当社はユーザーに対し、前項による本規約の変更にあたり、事前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を通知します。第12条(個人情報の取扱い)
当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。第13条(通知または連絡)
ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。 当社は,ユーザーから,当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り,現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い,これらは,発信時にユーザーへ到達したものとみなします。第14条(権利義務の譲渡の禁止)
ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。第15条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。5年保証について
取扱説明書やメーカー保証書に記載されている付属品や消耗品等の交換修理、清掃、調整、異物除去、オーバーホール、取扱説明等。保証対象外の一例:リモコン、電源アダプター、電源コード、ケーブル類、充電器、バッテリー、ホース類、延長管、フィルター類、内釜等、および、これらを交換するときの諸費用。 新潟センチュリー以外へ修理依頼された場合。 新潟市内以外へ出張修理する場合は交通費や宿泊費等の実費をご負担いただきます。 一般家庭用以外での使用。 業務・事業・店舗用、商用、営利目的等に使用された場合。 破損、落下、液体・異物混入、水ぬれ、水没、ほこり、さび、煙、油煙、カビ、変形、変色、腐食(硫化ガス・温泉腐食含む)、電池液漏れ、表示画面のドット抜けや常時点灯・焼き付き、虫・動物の侵入・かじり食い・糞尿による故障、排水詰り、その他の外的要因による故障、損傷。 外観のキズ・ヒビ・割れ、塗装の剥離、汚れ等、外観上の損傷で使用上支障のない場合。 天変地異(地震・津波・風雪水害・雷・噴火等)、火災、塩害、公害、ガス害、異常電圧、指定以外の使用電源(電圧・周波数)による故障、損傷。 新潟センチュリー以外で購入された転売品や中古品。 新潟センチュリー以外の設置工事が故障原因の場合。 故障症状が未再現の場合や修理をキャンセルした場合の診断料、点検料、出張料。
修理用部品が入手できない場合など、メーカー事情により修理に代えて代替交換することがありますがこの場合の代替品の保証期間は、お買い上げ商品の設置日から起算します。 メーカー事情により修理不能且つメーカーが代替交換しない場合、修理不能箇所の故障内容が保証対象のときは、購入金額を上限として、代替品を提供いたします。 この場合の代替品の保証期間は、エアコン設置日から起算します。 故障によって生じた損害や障害などは、保証対象にはなりません。 盗難、紛失は保証の対象にはなりません。 機器に保存されている全てのデータ、プログラム等、設定・記録内容は一切保証の対象にはなりません。 本保証は日本国内でのみ有効であり、日本国以外では適用されません。免責金額 | ありません。 |
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保証限度額 | ありません。※修理不能の場合を除きます。 |
保証回数制限 | ありません。 |
保証適用範囲 | 原則として、メーカー保証内容に準じますが、次の場合は保証対象外となります。
(本保証はメーカー保証内容と同一ではありません。)
取扱説明書やメーカー保証書に記載されている付属品や消耗品等の交換修理、清掃、調整、異物除去、オーバーホール、取扱説明等。 保証対象外の一例:リモコン、電源アダプター、電源コード、ケーブル類、充電器、バッテリー、B-CASカード、メモリーカード類、ホース類、延長管、フィルター類、内釜等、および、これらを交換するときの諸費用。 |
消耗・磨耗部品 | 保証対象外です。
ただし、下記部品は保証対象となります。
コンプレッサー |
修理方法 | メーカー保証内容に準じます。 製品によって異なりますのでメーカー保証書をご確認ください。 |